2014年5月10日土曜日

発達を促すベビーマッサージ講座~♪♪♪

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。みなさんベビーマッサージって聞いたことありますか?

写真は導入コースのレッスン中です。

レッスン中に気持ちよくなり寝ちゃう赤ちゃんもいるようです。
レッスンを終えたお母さんから「レッスンの後ミルクを飲んだら、いつもより長くぐっすり寝ました~」とお聞きしました。

「触れる」という行為は、赤ちゃんにとっては最初の言葉であり、自分の意思を伝えるための貴重な手段だそうです。ベビーマッサージをすることで、お母さんの愛情を表現でき、なおかつ体の触れ合いを求める赤ちゃんの気持ちを満たすことができるようになりますよ(#^.^#)



ベビーマッサージ導入コースは、毎月第2・4火曜日
5月は13日(火)・27日(火)にレッスンをしますよ~♪♪


【導入コース】
対象:1ヶ月検診後~首すわりの時期くらい
時間:10:00~11:00(1時間程度)
受講料:1回1,500円
このコースは服を着たまま行います。


講師は、ベビーマッサージ協会認定講師の「長谷川先生」が担当します。


★☆長谷川先生よりメッセージ☆★
 一番大切なことはお母さんもリラックスして楽しむことです。
 赤ちゃんの感覚は大人よりも鋭いので、お母さんの心境を敏感に感じとります。
 赤ちゃんをリラックスさせるには、まずは…

  お母さんがリラックスしましょう
 首すわり~ハイハイ時期のスタンダードコースもしていますよ。


詳しい内容はこちら↓↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿