2015年2月24日火曜日

実習の様子~(^O^)/

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。

今日は先週行われた、介護職員初任者研修と福祉用具専門相談員の
実習の様子をご紹介します。


みなさんシーツのたたみ方が三角形になっているのを知っていますか?
私は全く気づきませんでした。
病院によっては、頭側が三角形・足元が四角形の場合もあるようです。

シーツをただ織り込むのではなく、手間がかかってもズレないように三角形に
してくださっているんだな~と感動しました。





車椅子も用途や病状によってたくさんの種類がありました。
実際に車椅子に乗ってみたり、ベッドの固さを触って違いを確認したり、
真剣な様子でみなさん実習されていましたよ~。

どちらも香川県知事指定講習です。

次年度から福祉用具専門相談員のカリキュラムなどは変更になります。
次回開講は夏頃を予定しておりますので、詳細な内容が決まり次第HPにアップしますね。

高松校のHPはこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿