2015年3月9日月曜日

福祉用具専門相談員実習の様子~(^O^)/

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。

3月8日(日)の福祉用具専門相談員実習の様子を少しご紹介しま~す(^o^)

ブラックライトに手をかざしています。
よ~く、よ~く見ると青い光の中で白く光っているところが見えるでしょうか?

実はこれ、洗い残しなんです(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

介護の仕事をするときに手洗いはかかせません。
洗い残しを調べるときに使うのが手洗いチェッカーです。
手を洗った後、専用ローションを付けてブラックライトにかざすと
写真のように洗い残しが白く光ります。

【受講生の感想】
「手首が洗えてなかった~」
「2回洗っても洗い残しがあった~」
「指と指の間が洗えていない」

しっかり洗ったつもりでも、かなり洗い残しがあるようで、みなさんビックリしていました。


次回は夏開講を予定しております。
平成27年度からカリキュラムが40時間から50時間になり、実習の時間が増えます。
詳細が決まり次第ご案内しますね。

高松校のHPはこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿