2015年7月5日日曜日

ピアソンビューと中小企業診断士 公開模試

 こんにちは。穴キャリのSOULMANです。

皆さん、CBT試験というものを知っていますか?
Computer Based Testingの略名で、Web配信を利用して
資格試験や認定試験を受験するものです。

穴吹カレッジでは、かなり以前からCBT試験の試験会場として
皆さまに利用して頂いておりますが
穴キャリでも5月から、CBT試験会場の取組みを始めました。

その名は・・・
ピアソンビュー 高松西の丸テストセンター
といいます☆☆☆


主に、マイクロソフトなどのIT関連会社の試験や、ソフトバンクなどの携帯電話キャリア関連の
試験を行っています。
単純な話、とても便利な試験です。
資格試験などは、場合によれば大阪などの遠方まで行って受験する事が少なくありませんが
CBT試験の場合、身近な場所で、受験時間もある程度選択できて受験できるので
色々と助かる面があると思います。

この土・日、穴キャリでは
4日 ピアソンビュー高松西の丸センター開設  
4・5日 中小企業診断士 1次公開模試
などの試験がありました。
中小企業診断士 1次試験本番は、8月8・9日に行われます。

『幸運とは、準備がチャンスに出会う事』・・・という言葉があります。
腰を据えた地道な努力に勝るものはありません。

これから、暑くなっていくとも思いますが
診断士講座 受講生の皆さま、頑張って下さい。


中小企業診断士講座については、コチラをご覧下さい。
http://www.aek.jp/tac/cyusyo.html





0 件のコメント:

コメントを投稿