2014年10月22日水曜日

模擬試験にて格闘★★★<中小企業診断士試験 顛末記(まぐれ合格への道)④>

 こんにちは。穴キャリのSOULMANです。

診断士2次試験が、4日後に迫ってきました。
決戦の日は10月26日(日)です。

先日、本番を見据えて模擬試験を受験仲間と行いました。
TAC主催の模擬試験も、一度受験しているのですが・・・

なにしろ本番は、80分・4科目の長丁場★★
実戦慣れするのを狙いで行ったわけであります。
タイムスケジュールは本番と同じに設定し・・・
休憩時間は、受験仲間といえども私語は慎み・・・
昼食はどのくらい食べるか?
昼食後の眠気をどう防ぐか?
エナジードリンクはどのタイミングで飲むか?
などなど
試験以外の要素もシュミレーションしながら行いました。

自分が用意してきた事例問題を解いたのですが
試験中はなかなかのはかどり具合・・・
何か光が差してきた様にも思えましたが???

家に帰って復習すると
単なる気のせい★★解答の甘さを痛感しました。
とほほ・・・・・
やはりそんなにあまくはありません。
でもあきらめない事だけが取り柄!! しぶとく頑張ります。

26日には、介護支援専門員(ケアマネージャー)の本試験もあります。
診断士、ケアマネを受験予定の方々
共に頑張りましょう。

介護支援専門員についてはコチラ
 ↓ ↓ ↓
http://www.aek.jp/career/shikaku/kaigoshien.html

0 件のコメント:

コメントを投稿