2014年10月29日水曜日

本試験にて撃沈★★★<中小企業診断士試験 顛末記(まぐれ合格への道)⑤>

 皆さま、お早うございます。

もう、先一昨日の話になりますが
中小企業診断士 2次筆記試験、受験してきました。
当然というか・・やはりというか、難しかった★★★

大撃沈!!!

先日も書きましたが、診断士試験の神髄は2次試験にあると思います。
合格レベルには、まだまだ達していない自分には大きな壁でした。
無念・残念。

受験者の反応を聞くと、大半の方が手を焼いたようで
相対評価で合否が決まるので、合格可能性はゼロではありませんが
実感としては試験の合否関係なく、能力はまだまだ未熟だと感じました。
間を空けずに、引き続き勉強をしていきます。

でも単純に、勉強は面白かったなぁ(特に2次試験対策)
業種・職種を問わず、仕事をしている人全てに役に立つ事が沢山あります。

よく日本版MBAといった表現をしますが
私は、『庶民のMBA』・・・だと思います。
試験勉強嫌いの私には、それが一番の想定外でした。

ご興味を持たれたなら、挑戦してはいかが?
よろしければコチラへ
 ↓ ↓ ↓
http://www.aek.jp/tac/cyusyo.html

0 件のコメント:

コメントを投稿