2014年10月6日月曜日

中小企業診断士試験 顛末記(まぐれ合格への道)②

 皆さま、お早うございます。穴キャリのSOULMANです。

・合格可能性が低いからといってあきらめてはいけない
・かといって、「本番まで睡眠時間を大幅に削って頑張る!」
 という根性論だけではどうにもならない
・「残された時間で合格するには何をするか?」
 そう考えて実行するのが、診断士の神髄です。

私が、1次公開模試の結果がC判定で
1次試験合格を半ばあきらめかけていた時に
診断士講座の講師に掛けられた言葉です。

話は変わりまして、診断士の2次試験は
4つの事例問題に対して、論述形式で答える・・・という内容です。

・事例Ⅰ・・・組織(人事を含む)を中心とした経営戦略および管理に関する事例
・事例Ⅱ・・・マーケティング・流通を中心とした経営戦略および管理に関する事例
・事例Ⅲ・・・生産・技術を中心とした経営戦略および管理に関する事例
・事例Ⅳ・・・財務・会計を中心とした経営戦略および管理に関する事例

架空の企業が出題され、上記のテーマで問題が作成されています。

いや~・・・これが難しい★★★
1次試験まぐれ合格の私には、さらなる壁が立ちはだかる感じです。

これぞ診断士(経営コンサルタント)!!!といった問題内容です。

昨日、2次公開模試の結果が返ってきました。
1次試験公開模試よりさらに厳しくなってD判定・・・とほほほ。。。
診断士講師の言葉を胸に、二度目のまぐれを起こせるか!

さて穴キャリでは、昨日、宅建の公開模試が行われました
本試験は10月19日(日)です。
穴キャリでは直前対策講座も行います。
受験予定の方々、精一杯頑張って下さい。

宅建講座についてはこちら
 ↓ ↓ ↓
http://www.aek.jp/tac/takuchi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿