2014年6月16日月曜日

国際交流初体験

 こんばんは。昨日、国際交流を初体験したSOULMANです。

以前にも書いた事がありますが、穴キャリの関連会社で、若者の就労支援をしている「かがわ若者サポートステーション」という団体があります。
よろしければコチラを
 ↓ ↓ ↓
http://www.aek.jp/sapost/

私、SOULMANはそちらの活動をさせて頂いており、その関係で昨年、香川県から青少年育成支援コーディネーターの登録証を頂きました。
その活動の一環で、地域の子供と留学生の交流のお手伝いをするボランティアに参加してきました。

どこの国の留学生がいたかと言いますと・・・
フランス☆

ベトナム☆

中国☆

FBにクイズで出しているのですが・・・
満月の日は国民の休日になるという国がありました。
それは、どこでしょう??




答えは・・・スリランカです☆


面白いですね。少しではありますが、それぞれのお国事情や文化、生活習慣などを
聴く事ができ、体験する事ができました。
参加してくれた子供たちの将来で、何かのきっかけになってくれれば嬉しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿