2014年12月5日金曜日

あと、一週間★★★<中小企業診断士試験 顛末記(まぐれ合格への道)⑥>

 こんばんは。穴キャリのSOULMANです。

いよいよ、あと一週間で診断士2次筆記試験の合否発表です。
因みに今後の試験スケジュールを申しますと

12月12日・・・2次筆記試験合否発表
12月21日・・・2次口述試験
2015年1月6日・・・最終の合否発表
となります。

2次試験は論述の筆記試験だけでなく
2次口述試験(簡単に言えば面接試験です。)もあるのです。
2次筆記試験に出題された事例企業について
口頭で質問され、それに答えるという内容です。

以前にも書きましたが、正直、合格可能性はかなり低いと思います。
無念★★★

10月下旬の試験以降
再現答案を作成し、TACは当然の事ながら
受験対策各校が公表している模範解答を参考にし
受験者同士で集まり、再現答案の検討会などを行ってきました。

合否はさておき、2次試験はやはり難しいです。
経営コンサルタント、マネジメント関連の唯一の国家資格だけに
診断士試験の真髄は、2次試験にあるというのを実感しました。

そういった事を踏まえ、2015年合格目標のコースから
今まで以上に2次対策を、早期且つできる限り深く、取り組む事にしました。

ご協力いただいた先生が
こちらの
荻田先生☆☆☆
1次試験対策では、運営管理を担当してもらっています。

受験対策校としては、やはり試験合格してもらってナンボ・・・
精一杯の取組みを行っていきます。
皆さま、ヨロシクです。

穴キャリの最新情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿